子どもと旅行二日目。長野県松本市をあるく

こどものこと

昨日のフェスを終え、二日目の長野県松本市。

子どもとフェスに行ってきました【りんご音楽祭2024】
次男にはこども園時代からの大親友がいます。家族ぐるみで仲良くしてもらって、有難い限り。大親友のパパが音楽好きということで、みんなで音楽フェスに行こう!と提案してくれました。昨年は2家族でキャンプに行って、それも楽し...

さて最終日はどう過ごそうか♪

*****

毎日のランニングを習慣としているお友達のパパ。

旅先でも早朝に走る!ということで、他のメンバーも旅先でラン!することにしました^^

6:30にロビー集合!

ホテルから松本城までゆるランです。

駅前のホテルからだと約1.2キロで松本城に到着。

道中、気になるお店があったり、川も流れていて道も綺麗で、ワクワクしながら走ることができました。

早朝の松本城も良かった☆

子供たちがワイワイ遊んでいるうちに、パパたちはお城の周りをランランラン!

松本ってコーヒー屋さんがとっても多い印象です。

入ってみたいお店が至る所にありました。

お腹チャポチャポになーる。

帰りは違う道を使ってお散歩しながらホテルへ。

今回お世話になった【東横イン松本駅東口】はバイキング形式の簡単な朝食も付いていてお得!

お友達と食べる朝ご飯も楽しそうでした。

チェックアウト後は中町通りへ

翌日の学校なども考慮し早めに帰路に就くことにしたので、二日目は近場を散策することにしました。

気になっていた安曇野方面はまた次の機会に持ち越しだー。

主にパパたちが満喫したフェス翌日は、母たちが楽しむ番!!!

中町通り、とってもよかったんです。

器や雑貨、美味しそうなお店もギュッと詰まっていました。

中でもお気に入りは、こちらの『陶片木』さん。

魅力的な台所道具がたくさん並んでいます。

ずっと気になっていた素材&サイズの鍋敷き、そしてアイスコーヒーを作るときに使いたかったマドラー。

ずっとお箸でかき混ぜてた・・・

欲しかったアイテムが好みの姿で私を出迎えてくれました。

形に惹かれたグラスも、自分へのおみやです。

かわゆい。。。。。

帰ってきた翌日からグンと気温が下がって、アイスコーヒーの出番が無くなったのが悔しいけれども。

思い出と共に暮らしの中で沢山楽しみます。

中町通りの後は、信毎メディアガーデンへ。

こちらは建物も面白いし、入っているショップも気になるものばかり。

日曜日ということでイベントもしていて賑わっていました。

信毎メディアガーデン
2018年4月28日(土)にオープンした信濃毎日新聞社の新しい松本本社「信毎メディアガーデン」。1〜3階は皆さんにも使っていただけるコミュニティーゾーンと個性豊かな11店舗が入るショップゾーンです。中心市街地の賑わい創りを目指す新しい信毎にご期待ください。

お腹を空かせた一行は、殿町通りへ向かうも意見の一致する昼食に出会えず、思い切って次の目的地に行くことに。

次の行き先としてお友達のママさんがリクエストしたのは地元のスーパー!

え、すんごい興味ある!

ということで、ツルヤというスーパーマーケットへGO!!!

ツルヤさんはオリジナルの商品もいっぱいあって目移りしちゃいました。

信州産・国産のドライフルーツってすごく珍しい!

たくさん種類があって迷いましたが、こちらをチョイス。

※美味しかったのですが、お砂糖がまぶしてないのがよかったなと勝手な感想^^;

(単なる私の確認不足!)

気になる珈琲屋さんが沢山あったのに立ち寄れず、こちらを購入です。

程よい酸味が美味しかった♪

旅先で地元のスーパー行くの楽しいですね^^

リーズナブルでお財布にも優しい♪

そうそう。

長男がお友達にお土産を買ってきて!と頼まれていたらしく、しかもキーホルダーという指定あり、笑。

自分のお財布を握りしめながら、お店に入る度に探していました。

私も昔、お友達へのお土産買ったなー。

キーホルダー、ご定番アイテムでした。

なかなか見つからず半ば諦めていたのですが、トイレ休憩に立ち寄ったお店にお友達の好きなキャラクターのキーホルダーを見つけて、どれにしようか楽しそうに悩んでいました。

長男初めて自分で選んだお友達へのお土産です。

長野に行ったのに飛騨高山のお土産^^;

チラッと立ち寄ったしセーフや!

それにしても、松本市よかったなぁ。

何度来ても飽きない、魅力たっぷりの長野県。

大人も子供も楽しめるって素敵です。